「「10...各省庁がこれからとるべき施政(民主党が長く政権を維持するための必要条件、そして、...

「10...各省庁がこれからとるべき施政(民主党が長く政権を維持するための必要条件、そして、国...」について
「10...各省庁がこれからとるべき施政(民主党が長く政権を維持するための必要条件、そして、国民一人一」について
各省庁がこれからとるべき施政(民主党が長く政権を維持するための必要条件、そして、国民一人一人を救うための必要条件でもある!)。。。。

民主党のみなさん、選挙の結果おめれとうございます!

まず最初にやることは、円安に早急に誘導することです。日銀でお金を増刷しな
がら円安誘導して、国内産業のバランスを確保することです。このことは自民党
が民主のマニフエストを実行するには財源をどうするかと攻撃してましたけれど
、日銀でお金を増刷して、円安誘導すれば、財源を確保できるし、国内の産業構
造改革にもなり、失業者を減らすことになります。

つぎに参考までにコメント集をのせておきます。。。。緊急提言仙台より!


「「重要資料7:30.。。。。。。。。」についての追加文」について
仙台のくまさんです 2009/07/30 05:03
今、日本が進むべき答えが出ております。その言葉は、?ペイオフ及び?地方分権
です。この言葉二つは小さい経営規模を成り立たせなさいといゆことです。?は行
政規模の単位を小さくしなさいといゆうことです。(指導者の方々は現場から判
断しなさいといゆことです。このことは成長経済から循環経済(エンドレス経済
)へ転換しなさいといゆうことです。要するに人の流れ、および金の流れを循環
させよといゆことです。

工業界で失業者を出した場合、一次産業で吸収できるように、そして、工業会が
立ち直ったら、農業界から工業界へ戻れるように、人(労働者)の流れの循環を
作ることです。大量の失業者を出せば、社会全体の購買力が落ち、企業は経営を
縮小しなければなりません、益々失業者を作ります。そのため医療制度、年金制
度などの社会制度も成り立たなくなります。このことを回避するために農家人口
を増やし(小さい経営を成り立たせることによって、商人も小さい経営がなりた
つはずです)、失業者を作らない循環経済に早急に転換すべきです。

追記。
?温暖化防止対策、?循環型社会、?ペイオフ、?地方分権、?,?、?,?はとも共通
用語に類するものと思われます。

追記2
早急に食料の価値観を揚げ、失業者を吸収できるように、農家一戸、一戸へ個別
保障をして、失業者を減らす起爆剤になってほしいものです。


Farmers_Energy 2009/07/30 17:56
ご無沙汰しております。

農業への転職、農業からの転職は、なかなか大変ですけれど重要な事です。とこ
ろで「食料の価値観」はどうしたら上がるのでしょうか?


仙台のくまさんです 2009/07/31 02:47
農業への転職、農業からの転職は、なかなか大変ですけれど重要な事です。とこ
ろで「食料の価値観」はどうしたら上がるのでしょうか?>>。。。

上記の説明をしますと、日銀でお金を増やしながら円安に誘導してゆきます。(
このことは日銀がりょうてき緩和する前に、国内調整値は220円~270円と
ラジオで語っておられた方がおりました。私が考えるに間違ってないと思います
。この場合、人口当たりの産業を残しながら、調整が取れるようです。。。。こ
のまま食糧の国際価格で調整しますと産業を潰し、大量の失業者を出し、日本の
いろんな良い社会制度を再生するためには、100年単位の年数がかかるのでは
ないでしょうか?それに対し日銀のお金を増発しながら円安に誘導して、食料の
価値観を家計費の割合で上げてゆけば、30年から40年で解決できるように思
えます。


以上のことは、失業者が仕事を選ぶとき、自分の生活賃金からすれば3割減の収
入賃金が限界です(生活の節約は3割減が限界でしょう。)。


Farmers_Energy 2009/08/02 01:44
貨幣の量を増やして円安+インフレに誘導するということですね。輸入品に比べ
国産品を割安とし、かつ食料品の価値を底上げすることを狙うわけですか。なる
ほどフローが弱い層には厳しい政策ですが、一考の余地がありますね。


仙台のくまさんです 2009/08/02 03:31
要するに、日本が国際化を進める(自由化を進める)時に、物価だけ国際化する
のではなく、賃金の国際化をも進めるべきだったのです。(組織団体の賃金の決
め方で、消費者物価指数では上げすぎなのです。生産者物価指数で算定されるべ
きだったようですよ)。


Farmers_Energy 2009/08/02 19:57
幸福なまま貧乏になる方法というのは今後の日本の大テーマかもしれませんね。


仙台のくまさんです 2009/08/07 03:39
具体的な例で申し上げますと、今、国内と国際的な接点企業、日航の経営が思わ
しくないですね?外国のスチューワデスを使って、経費節減をしてますが、円安
に誘導すれば(国際的に日本の賃金を下げる)日本のスチューワデスを使いこな
すことができます。ここからも日本の雇用を増やすことになりますね。そして日
航の経営も正常な経営に戻ってゆくことになるはずです。


追加文

「「仙台のくまさんです さま、こんばんは。」について」について
国会議員より #05 自民党4役が現地調査へ
2007.11.29 Thursday 国会議員より
自民党4役による農業現地調査が11月10日スタートしました。
「村・むら・邑」のメンバーからは、西川・加藤の2名が、それぞれ党農業基本政策小委員会委員長・総合農政調査会最高顧問として、伊吹文明幹事長らと共に、25日(日)に秋田県内を訪問。秋田市、大潟村を視察し、実情を調査すると共に生産者や関係者と意見交換をしてきました。
需給調整に協力してもらうためには、どのような対策が必要か、このことが来年以降の米政策の大きなポイントになるとの思いをますます強くしました。

西川公也・加藤紘一






14:37 comments(18) trackbacks(0) コメント
大変失礼なコメントをしますが、今農家、そして社会全体は何をすべきか、地方分権、ペイオフ、が中央から発せられておりますね?これは、経営規模を小さく行政体を小さく、この国はしなさいといゆ指針を与えておるのではないですか?
大型経営をベースにこのサイトに掲載する問いゆことは自民党の支持者を減らすといゆことですよ!国会議員の方々よく考えて掲載してくださいよ!。。。苦言。。
仙台のくまさんです 2007/11/30 6:20 AM
確実に食えなくなるアメリカ>>....


潰れてゆくアメリカの真似ごとに集中しておるこの国の国民性はどうなっておるのですか?ましてや自給率が非常に低いです。この国のいく末の危険性を感じます!

国会議員の方々しっかり判断してくださいよ!
仙台のくまさんです 2007/12/04 6:21 AM
さすが国会議員ですね!肝心のことは掲載する、さすがですね!この判断力で国民を救ってくださいよ!一般市民は頼れるものは国会議員に頼るしかないんですよ!中間層は国の判断の仕方により如何に行動判断すべきかかんがえておりませんからね(自分たちの地位的保身のための判断しかしてません)。みっともない人材育成の方向を作り上げておるようですね
仙台のくまさんです 2007/12/04 5:41 PM
昨日そして今朝のテレビのニュースで行革を強行しようとしてますが、行革をする前にしなければならないことがあります。それは上げすぎた平均賃金を下げることです。平均賃金を下げたくなければ、インフレによる食糧生産物の価値観を家計費の割合で上げてゆくことです。(産業間の労働報酬の圧縮)。産業間の労働報酬の調整をすべきです。早急に検討されることを願います!
仙台のくまさんです 2007/12/05 5:34 AM
インフレ(お札の増刷)により食料の価値観を家計費の割合で上げてゆく(失業者0になるまで)。この場合注意しなければならないのは、賃金を決める時生産者物価指数で算定され決定してゆくことです。(消費者物価指数の算定方式は賃金の上げすぎです。ここから、お金が回りまわって解決しない財政難を引き起こしてるようです)。
仙台のくまさんです 2007/12/07 6:12 AM
この欄をを読まれて、より理解できるようにもう一度書き込ませていただきます


追加分No5.。。。
<< 作成日時 : 2007/11/02 06:57 >>

トラックバック 1 / コメント 0

「「「栗駒山の紅葉が最高!」について」について」について
初めまして、仙台のくまさんです!同じくまさんですね?何かの縁でしょうから、私の人生58年のなかでの最近気づきはじめた次の内容の事柄を検討してみてください!この国の農業は社会全体の産業の中の重要性が見出せるはづです!




よく話されることで「食糧の価値観を家計費の割合で上げてゆくことです。(失業者0になるところまで)」

 というものがありますが、エンゲル係数が上がると失業者が減るという関連性が私には分かりません。少し説明をいただければ助かるのですが?


失業者が仕事を選ぶとき、自分の給料の3割減の職業を選ぶのが限界です。農業界と平均賃金が近づけば近づくほど、農業界で失業者を吸収できる可能性が高くなります。



検討を! (仙台のくまさんです!)



はじめまして!一言コメントさせてください?

。①私はあるときこの国のお金が一定のお金で動いていたとしたらどうなるのかなと素人ながら考えてみましたら、たまたま、この国のいろんな数字が説明できるものですからね!(現実には一定のお金と借金のお金が同時に動いてます、ですから。一定のお金で動いてるといゅ事にきづかないのではないかなとおもってます。)

②工業製品は作るだけ作りますと耐用年数分仕事が切れます、その時失業者が出ます。食糧生産は人口当たりいつも一定です。ですから、失業者が出たとき農業界で失業者を吸収できるように、(工業界が立ち直るまで農業界で吸収しておく〕。。。

③工業製品の開発は、一年に何度も繰り返し実験が出来ます。それゆえに、開発スピードは速くなりますが、農業製品の開発は一年に一度しか実験が出来ません、ですから開発スピードは遅れます。当然開発スピードの速い職業が価値観が出ます。
ここで、工業界の優秀な方々が農業界の開発に携わっても今のスピードと思います。ですから、人のやる仕事です、工業界の平均賃金と農業界の平均賃金は同じになってなければならないのではないでしょうか?(失業者0のとき)。。。。。


早急に検討を!..NO2 (仙台のくまさんです!)



「早急に検討を!」について
この事も書き込んでおきましょう!
私が最近思えるのはどうも
この国の賃金は失業者0の時のエンゲル係数、
とこのときの農家一人当たりの労働報酬が
社会全体の賃金のベースに思えてならないのです。
このときの農家一人当たりの面積がいかほどか?
そして今自由化でこの面積の一人当たりが
いかほどの労働報酬になってるか?
そして社会全体の平均労働報酬をこれよりも下げ、
そのさがくでかえさなければならないようですよ?


食料の価値観を下げて解決した場合には、
何百年ものの年数をかけて解決しなければならないようです。
もうひとつの解決方法は食料の価値観を上げて解決します。
この場合は年数が少なく財政赤字を減らすことが出来るようですよ?。。。
以上の効果として外国へ出した産業が戻り、
起業率アップに繋がり雇用率のアップに繋がります。。。。
高い技術を持つてる内に早く転換すべきです。

もう一つ、この事も書き込んでおきます、(これからの若い人たちのためにも)?。。
戦争といゆものは、歴史上工業界の平均賃金と農業界の平均賃金の差がつき過ぎることからおきるようですよ?
戦争によつて食糧の重要さが出てきて、工業界の平均賃金と農業界の平均賃金が圧縮され、是正され、また年数が経つと工業界と農業界の平均賃金が差がつき戦争へと、何十年周期に戦争が起きるようになってるようです。
戦争を回避するためには人為的に工業界の平均賃金と農業界の平均賃金を近づけることです〔失業者0になるところまで)。


今、アメリカでは低所得層の住宅ローンが焦げ付き始まりましたね、これを回避するためには、アメリカの食糧の価値観をアメリカの家計費の割合で上げてゆくことです〔失業者0になるまで)。そうすれば、アメリカといゆ国は落ち着いてくると思いますがね。
潰れてゆくアメリカの真似事に集中しておるこの国〔日本)の国民性はどうなっておるのでしょうか?ましてや、この国は自給率が非常に低いです。この先のこの国の行く末の危険性を感じます。


財政問題にしろ、医療問題にしろ、年金問題にしろ、教育問題にしろ、格差問題にしろ、解決方向に向かわせるためには食糧の価値観を家計費の割合で上げてゆくことです。(失業者0になるところまで)。。。


追記。。。
①経済ジャーナリスト森本卓郎氏の農業に対する考え方はこの国を救います。

追記
戦後の農地開放は正解のようですね!
何年か前に民主党の方が昭和16年の財政状態でこの先どうするんだ。と話をしてた方がおりましたが、もしも、小作制度の中で今の経済が営まれてたとしたら、もうとっくの昔、鉄砲を持つて戦い始めておるようですね?片肺飛行経済をしておるのは、農家が農地を維持管理できる間だけのようですね?





テーマ
循環経済へのよもやま話




仙台のくまさんです 2007/12/09 6:59 AM
最近の国際情勢の今後の行く末からすると、早急に農業技術伝達要員の確保を!

どうも、国とか、地方行政を維持するためには経済理論の限界を設定して、維持しなければ、国、および、地方行政体を維持するのは不可能のようですね!


参考までに!
夕張の財政破たんですが、食料の価値観を上げると町は潤い税収の増額に繋がり、農地の固定資産税を上げることができ、税収の増額が望めます。ゆえに、夕張の再生に寄与すると思いますよ!
仙台のくまさんです 2007/11/24 7:07 AM


国を維持するためには経済理論の限界があるようですよ
仙台のくまさんです 2007/10/31 5:47 AM
最新情報として!
最近の油の高騰により、長距離輸送に変化が出始めておるようです。採算割れ輸送ルートの拒否が出てきておるようです。

早急に食糧の国内生産の増大に着手すべきです。

品目横断政策のやってる場合ではないようですよ?

国際的にも、国内的にも大変な変化が現れる兆候が出始めておるようですね?

早急に食糧(野菜、米等)の価値観を家計費の割合で上げて行き、国内の産業間のバランスを構築することです。
仙台のくまさんです 2007/11/07 5:49 AM


仙台のくまさんです 2007/12/15 5:54 AM
米だけでなく、食糧の価値観を家計費の割合で、早急に上げてゆくことです。

財政問題にしろ、医療問題にしろ、年金問題にしろ、教育問題にしろ、格差問題にしろ、解決方向に向かわせるためには食糧の価値観を家計費の割合で上げてゆくことです。(失業者0になるところまで)。。。

仙台のくまさんです 2007/10/27 6:06 AM
アメリカやオーストラリアの農産物の輸入を阻止する方法!


農家一人当たりの労働報酬に対してこの国の平均賃金を下げてゆき、ある一線以下になりますと、外国の穀物、農業生産物を阻止できるようです?(中国の低い労働報酬で生産し、世界に販売してることが判断の材料になるでしょう)。
仙台のくまさんです 2007/11/02 7:15 AM
仙台のくまさんです 2007/12/17 12:53 AM
最近の格差社会そして今日のテレビの油の高騰により社会的影響をみますと、早急に元およびドルに対して円の切り下げを断行してこの国の産業間のバランスを確立すべきです。

この国の生活の程度を下げて、国民の生活を守ってください!

早急に循環経済(エンドレス経済)へ転換を!
仙台のくまさんです 2007/12/27 9:25 AM
参考までに!


経営上、農家一人当たりの労働報酬に対し、平均賃金を上げてゆくと規模を大きくしなければ経営が成り立たなくなるようですね、逆に平均賃金を下げてゆきますと小さい経営が成り立ち失業者が減るようですよ!


自然現象から考察すると!
大きくなるといゆことは、小さいものを食べて大きくなります。食べつくすと大きなものまで死に絶えてしまいます。いまのこの国の企業経営はこのようになつておるようですね!大きな企業が生き残るためには餌を絶やさない、芽を出させ(起業率のアップ)餌を絶やさないようにして大企業を維持しなければならないのではないでしょうか?
仙台のくまさんです 2007/12/28 8:28 AM
社会全体を相場物にしてしまったようですね!


この国の労働界、行政体、農業団体、そして、経済界の指導者の方々は社会全体を相場物に作り上げてしまったようですね?


相場物とは、上げ過ぎた分倍返しで返してはじめて相場が維持されます。つまりは100円上げ過ぎたら200円下げて調整されなければ相場は維持できません。

グローバル化によりスケールの大きな現象として国際情勢が動き始めておるようですね。犠牲者をできるだけ小さくするためには、早急に食料の価値観を家計費の割合で上げてゆき、産業間のバランスを早く構築すべきです。


仙台のくまさんです 2007/12/30 6:28 AM
ここ2~3日の経済界代表は低賃金層の底上げ(賃上げ)しようとしてますが、賃上げをすればその後、益々の失業者を増やすだけです。(低賃金を上げれば、失業者が増えるといゆ研究発表が京都大の方が研究発表されてるはづです。)。

低賃金を上げたければ、食料の価値観を家計費の割合で上げてゆき、低賃金の上昇につないでゆくことですね?。。。早急に検討を!国会議員の方々、時間がなくなってきておるようですよ?
仙台のくまさんです 2008/01/09 6:45 AM
ここ2~3日の経済界代表は低賃金層の底上げ(賃上げ)しようとしてますが、賃上げをすればその後、益々の失業者を増やすだけです。(低賃金を上げれば、失業者が増えるといゆ研究発表が京都大の方が研究発表されてるはづです。)。

低賃金を上げたければ、食料の価値観を家計費の割合で上げてゆき、低賃金の上昇につないでゆくことですね?。。。早急に検討を!国会議員の方々、時間がなくなってきておるようですよ?
仙台のくまさんです 2008/01/09 6:47 AM
ここ2~3日の経済界代表は低賃金層の底上げ(賃上げ)しようとしてますが、賃上げをすればその後、益々の失業者を増やすだけです。(低賃金を上げれば、失業者が増えるといゆ研究発表が京都大の方が研究発表されてるはづです。)。

低賃金を上げたければ、食料の価値観を家計費の割合で上げてゆき、低賃金の上昇につないでゆくことですね?。。。早急に検討を!国会議員の方々、時間がなくなってきておるようですよ?
仙台のくまさんです 2008/01/09 6:49 AM
今国会で油の暫定税率25%の削減は民主党の案にしたがうべきです。それと同時に食料の価値観をインフレにより家計費の割合で上げて行き、地方を活性化して地方の税収を上げ、それを財源として道路を造ってゆくことです。
仙台のくまさんです 2008/01/20 3:44 AM
消費税を減らすためには!!!。。。


今朝のニュースで町村先生が消費税を上げるといわれてましたが、消費税を減らすためには食料の価値観を家計費の割合で上げてゆきますと、いずれ、消費税を減らすことができるようですよ!

緊急コメントを2つ投稿させていただきます。。。。。。。。。。
仙台のくまさんです 2008/01/20 3:51 AM
日銀の為替操作を間違えたようですね!
私が最近思えるのは、為替は各国が自国の経済を循環経済(エンドレス経済)へ導くための為替操作をするのが本当の為替操作のようですね!


ベネゼイラの大統領がドルを上げろと言われたのはドルを上げると食料の価値観が上がりアメリカ経済も循環経済(エンドレス経済)になり、世界経済も循環経済(エンドレス経済)になり、株価も安定し始めるのではないでしょうか?。。。。
仙台のくまさんです 2008/01/24 5:41 AM
最近、地球温暖化防止に各国が大変な関心があるようですね!
地球温暖化防止策を各国が成長経済で進めてゆけば大きな壁がでます。その大きな壁を強行して進めればどんな経済になるでしょうか?私が思えるのは地球温暖化防止策が達成されたとき世界経済は循環経済へ移行してるはずです!


地球温暖化防止策をスムーズに成し遂げるためには各国が循環経済(エンドレス経済)へ転換し世界経済を成長経済から循環経済(エンドレス経済)へ転換して進めてゆけばすんなりと進めてゆくことができると考 へられます。

またまた追加文

最低賃金を上げると雇用が減少する
日経9/3朝刊経済教室より、最低賃金論争について大竹文雄阪大教授の記事。

最低賃金を引き上げると、その最低賃金以下の生産性の労働者が職を失うことは容易に想像ができます。それが実際に統計上どうだったのかということが論じられています。以下ポイント。

雇用が減少したかどうかではなく、教育が必要な若年層の失業に着目すべき
雇用の流動性はもともと高くないので、長期的な統計をみるべき
ということです。

日本の場合はこんな研究がなされています。

京都大学の有賀教授
都道府県別の高卒新卒者の求人数が最低賃金の上昇で減少したことを発見
一橋大学の川口教授とUCL院生の山田憲氏
引き上げの影響を受けた人が仕事を失う可能性が高いことを実証的に証明
神戸大学の勇上和史准教授
90年代後半以降、若年失業率と最低賃金の間に正の相関を見出している
ということで、最低賃金引き上げは、貧困解消手段として選挙ではアピールしやすいですが、実際には教育コストが必要な若年層(多くが選挙権を持ってない)の失業者が増えてしまいます。


Posted by 山本ゆうご at 11:56 PM in 経済
| Permalink

TrackBack
TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/43361/16345714

Listed below are links to weblogs that reference 最低賃金を上げると雇用が減少する:

Comments
最低賃金を上げると雇用が減少する>>。。。。
全くそのとうりですが、
食糧の価値観を家計費の割合で上げてゆきますと、雇用が増えてきます。
そして、食糧の価値観を上げ続けてゆきますと、いづれ、最低賃金を上げてゆけるようになるようですよ?


社会全体の生活程度を下げなければ雇用に繋がりません?
すべては、食糧の価値観を家計費の割合を上げてゆくことによって、この国は落ち着くようですよ?。。。。。。。。



テーマ
循環経済へのよもやま話
旅行
関連テーマ 一覧
写真
グルメ
鉄道


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック